Sponsered Link

Joomla!で投稿した記事のURL表示がおかしいので設定を見直してみた。

1706290700
PrevNext
1 / 3

​Joomla!で多言語サイトの設定をしてから、メニューを作り、メニューアイテムを作り、
そして記事を投稿してみました。
でも、何か表示がおかしい。

メニューアイテムに記事を割り当てるとIDがURLに含まれないはずなのに、
なぜか、IDとエイリアスの表示になってしまった。 

原因は、メニューアイテムと記事の紐付けが上手くできていなかったようですね。

この記事では、Joomla!で多言語サイトをつくった時に躓きやすい
記事とメニューアイテムの紐づけについて書きます。


作成したメニューアイテム を英語のものからコピーして、日本語版を作成した。

そして、記事を投稿したので、こんな感じで、表示させてみた。
IDとエイリアスの表示は正しいと思うが、何か違う。
ブログのように投稿して表示させたら、この表示で合っているが。

自分の場合は、メニューアイテムに記事を紐つけたはず。

だから、IDは入らないモノになるはずだ。


記事を単に表示したなら、ふつうは

/display-modules/105-footer-module

で合っている。


ただ、今回のものはメニューアイテムに紐つけたので

/display-modules/footer

と、IDを含まないモノになるはずなのに、なっていない。



PrevNext
ブロガープロフィール
Joomla!でグローバルナビゲーションメニューを横並びにする方法

関連する投稿

 

コメント

コメントはまだありません。コメントを投稿する最初の1人になって下さい
登録済みですか? ここからログイン
ゲスト
2019年07月24日(水)

Sponsered Link